2014/10/30

サイコブレイクをやってみた

気になっていたサイコブレイク。

予約特典のゴアモードDLCに惹かれて予約していたのに
タイミング悪く受け取れなかったり、忙しかったりで
放置気味になっていたけどようやく開封!

※ゴアモードDLCというのは、Z指定相当の表現を解除するコードみたいなもの。
 ホラーゲームだし、せっかくだから実際の表現で見たいじゃないか。
 とはいっても、このバージョンでも海外版には及ばないらしいけど。

他に予約特典として、チールブックとサントラCDがついていた。

PS4版と迷ったけど、本体ごと購入できるだけの余裕なかったのでPS3版を購入。

さあ、開始!

主人公は警察官の渋いおっちゃんなのか。
何も事前情報見てなかったからいろいろ新鮮。

オープニングムービーが終わって、自分で操作できるようになった!

さあ移動だ!

ちょっと前進んでみてすぐ感じた。

これヤバい・・・。

歩行に合わせて縦揺れする・・!

3D酔いしやすい体質なので、これ普通にやると長時間できない。

酔い止め買ってから本格的にやるか・・。
(今までだとバイオ4が同じような感じで酔い止め必須だった。
 5とか6は割りとマシ。)

2014/09/28

2014夏アニメの感想2

2014夏アニメの感想続き。
前のはこっち。

■アルドノア・ゼロ
 戦略とかが楽しめたロボットアニメ。
 ストーリー原案があの人ということで、やっぱり最後にはいろいろと・・w
 2期があるみたいだけど、どう繋げるんだろう。
 ある意味期待w

■ばらかもん
 書道の話ってどんなお堅いもんだろうと思って見たら
 面白い&ほっこり系で毎話楽しめた。
 主人公の母が一番すごいと思うw
 漫画では主人公の若いころの番外編みたいなのも出てるみたいで気になる。

■六畳間の侵略者!?
 気楽に見れる主人公モテモテ系コメディ。
 地底人とか宇宙人とかいろいろ出てくるけど、普通の人間のはずの
 大家さんがさりげなく戦闘力高いのがなんとも・・w

■アオハライド
 最後に気付いたけど、タイトルの意味が 青 春 ライド とな。
 高校生メインの恋愛ものだけど、ふと最近の若い子こんな感じなのかな
 となんとなく自分の歳を感じて切なくなった。。

■ハナヤマタ
 よさこいってどんなものか知ることができた。
 何かに打ち込んで頑張れるのがうらやましい。。
 曲がいい感じ。