2016/09/25

【Fallout4】グッドネイバーの市長「ハンコック」が仲間に!

グッドネイバーの「The Big Dig」というクエストを進めていったら、市長のハンコックが仲間になった!

The Big Dig


グッドネイバーの路地裏に入っていくと、ボッビという女グールがいるので、話をしていくとクエスト開始。

その話をした場所の地下で穴掘りをさせられる。
マイアラークが出現するので撃退したらクエストが進行。

ダイアモンドシティへ


場所を移してダイアモンドシティでボッビと待ち合わせ。
ボッビはヌードルが食べられる屋台でゴツイマスクをかぶって座っている。

そして、今回の作戦の協力者となる「メル」という人物を脱獄させてこいと言われる。

メルを脱獄させる


セキュリティオフィスに行って、セキュリティの人と話をすると、メルを出してくれるよう説得することができる。
・・・がカリスマが足りないようで失敗。

メルと話すと、プロテクトロンを起動したらいいんじゃないかと言われるので、ターミナルをハッキングして起動。

プロテクトロンとセキュリティの人たちが交戦しているうちにメルを出そうとして、牢の鍵を開けると・・・セキュリティの人たちが怒って襲ってきた!

街中に逃げるも、街の住人もみんな敵!
話広まるの早くない!?
こりゃダメだとロード。

どうやら逃がすところを目撃されたらダメなようだ・・・。

再度プロテクトロンを起動して、今度は様子を見る。
メルも微動だにしないし、セキュリティもこっち見まくりなので、一旦諦めてオフィスの外に出ると何故かクエストが進行。
メルが脱出したことになって走ってきた。

金庫を目指す


メルたちと話をした後穴掘りの現場に戻って奥へ進む。
目的は金庫破り。

進んでいくと奥にはいつもハンコックの隣にいた「ファーレンハイト」が。

どちらにつくか選ぶ


ここでボッビかファーレンハイトかどちらにつくか選択することになる。

せっかくここまで来たので、ボッビについてファーレンハイトと戦うことに。

倒したら金庫を漁って解散。

ハンコックが怒る


破った金庫はハンコックの金庫。
そしてファーレンハイトも倒してしまった。

これで怒らないわけないよね。。
ということで、グッドネイバーにいくと怒り心頭のハンコックに呼び止められる。

ハンコックの言った通りボッビも会うも、そのまま逃がしたり反感買いそうなことをしたけど、どうしてそうなるのかハンコックが仲間に!

仲間になってくれるのは嬉しいけど、ファーレンハイトのことはもっと怒っていいと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿