2016/09/21

【Fallout4】ディーコンがパワーアーマーを脱いでくれない

道端に落ちていたパワーアーマーを持って帰ろうと思って、同行していたディーコンに着させたら、全然脱いでくれなくなった・・・。

パワーアーマーの脱がし方


コンパニオンが来ているパワーアーマーを脱がすには、話かけた後

 話す ⇒ パワーアーマーを脱いで

と選択すれば脱いでくれる。

でも今回は、「話す」を選んだ後に選択肢が出ずにディーコンがいきなり話し始めるのでパワーアーマーを脱がす選択肢が出てこない・・・。

しきりにリコールコードを連呼


ディーコンが話しているのはリコールコード読んだかこのやろうみないな内容。
何て答えても、何度も何度も同じ話ばっかりしてくる。
いや、そんなに気になるなら渡すなよ・・・。

リコールコードを見ると・・・


さすがにイライラしてきて以前貰った「ディーコンのリコールコード」を読んでみた。

すると中には「信用するな」みたいな内容が・・・。

おちょくってただけだったんかい!

パワーアーマーを脱がすことに成功


リコールコードを呼んだ後、ディーコンに話しかけると話しが進んで通常の選択肢が出るようになった。

これでようやくパワーアーマーを脱がすことに成功!

何度も会話ループしだしたら言ってることいろいろ試して会話進めればいいみたいだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿