2016/09/15

【Fallout4】ルーク・ファミリーハウスで「リーバⅡ」ゲット!

マップ上右上の方にある「ルーク・ファミリーハウス」に到着。

住宅街っぽい雰囲気の場所。

うろうろしているとマイアラークと戦っている「バーニー」という人を発見。

クエスト開始になりマイアラーク3体を倒すことに。

倒し終えるとバーニーに連れられて地下の作業場的なところに案内された。

そして、停止中のタレット5基を起動してくれと依頼してきた。
普段はこれでマイアラークと戦ってるらしい。

マイアラークを倒しつつタレットを起動させる。
タレットは割と近くにあって、建物の上に設置されているものが多かった。
起動用のターミナルはタレットのすぐ横にあるし、起動用のパスワードも自動で入力されるためサクッと終了。

地下室に戻ってバーニーに報告するとクエスト完了。
作業場の1室の鍵をもらえる。

この鍵で開けられる場所に「リーバⅡ」というスナイパーライフル系の武器があって自由に持っていける。

(バーニーが一度その部屋に入ったからか、クエストクリアする前から部屋の扉が開けっ放しになってて既に取ってたけどな!)

武器に付いている効果は、「マイアラークと虫系に与えるダメージが50%増加」!
これで固いマイアラークとの戦闘が楽になる。


0 件のコメント:

コメントを投稿