2016/09/24

【Fallout4】バンカーヒルの戦いに参戦

インスティチュートのクエスト「The Battle of Bunker Hill」(バンカーヒルの戦い)

最初の会話でレールロードの批判も飛び出していたので、敵対する!?と思って避けてきたけど、バンカーヒルの拠点化もしたいので恐る恐るプレイ開始。

各勢力がぶつかる本格的な戦い


話を終えてバンカーヒルにて戦闘開始。
BOS、レールロード、人造人間と入り乱れた激しい戦い。

・・・なんだけど、どことも敵対してないし友好な関係だったので、自分だけ完全スルーされる。
お祭り騒ぎに加われなくてちょっと寂しい。

BOSがパワーアーマーでガチガチに固めてミニガン撃ちまくりで怖かった。

バンカーヒルの正面は閉じられてしまうので外周をぐるっと回って中へ。

中では住人が抵抗していたけど、思いっきり撃たれまくってて悲惨だった。

バンカーヒルの地下へ進む


お店が集まる中央の建物から地下へ進む。

相変わらずこちらをスルーして激しく戦っている。
結局ダメージを受けたのは、爆発に巻き込まれた時と、タレットに撃たれたのだけ。
(タレットは攻撃してくる)

人造人間たちを回収


最奥にたどり着き、リコールコードを使用して人造人間たちを無事回収。
人造人間たちが帰りたくない、とか自由が欲しいとか言ってたのが心苦しかったが。
レールロードの言ってることも分からないではない。

武器防具が大漁


ここは戦場。
なので、戦って敗れたBOS、レールロード、人造人間たちがゴロゴロ。
武器防具が取り放題!

パワーアーマーの部品やら、アーマードの防具やら一度では持ちきれないほどある。
すぐに消えるわけではないので、何往復かして目ぼしいものは残らず回収。

このクエストでは敵対しない


これだけ大乱戦したけど、結局どことも敵対せずにクエスト終了。
楽勝なクエだった。
次やるときには乱戦に参加したい。


0 件のコメント:

コメントを投稿