2016/09/22

【Fallout4】ダイアモンドシティで「Diamond City Blues」クエスト開始

ダイヤモンドシティのコロニアル酒場へ入ってみたら、急に殴り合いの喧嘩が始まった。
その場はそれで終わったけど、出ていった方を追いかけて話をすると「Diamond City Blues」というクエストが始まった。

クエスト開始


酒場を出ていった男はポール。
話を聞くと酒場のマスターのクックという男に妻を寝取られたらしい。

それで、クックと話を付けるからついてきて欲しいという。

クックを脅す


ついていって話をしていると、クックがお金稼ぎにいい方法があるからやろうという話をしてくる。
なんでそんな話に。。

薬物取引の現場に奇襲をかけて、全部自分たちのものにしようという作戦。
ポールもまんざらでもなさそうだし引き受けることに。

取引現場に奇襲をかける


取引現場は、バックストリート・アパレル。
ネルソン・ラティマーとトリッシュ(グールのおばちゃん)の2人+手下数人がいた。

ネルソンに話かけて、クックは来ない、とか言ってたら襲い掛かってきた。
これ奇襲としては失敗じゃ・・・。

ひとまず全滅させるとクエストが進行。
トリッシュは膝をついた状態で生き延びている。

ネルソンからは、ラティマー邸の鍵がゲットできるので、自由に出入りすることが出来るようになる。

トリッシュからいろいろ聞き出す


見逃してくれたら情報くれるってことで、トリッシュから「マロースキーの薬物ラボ」の情報を聞き出す。
ここに入るためのパスコードも教えてくれる。

聞き終わるとクックがトリッシュと戦闘を始めた。
こちらはもう逃がすつもりだったのに・・・。

ひとまずトリッシュへ聞いた場所へ。

フォー・リーフ・プラントへ


目的地はフォー・リーフ・プラント。ここにラボがあるらしい。

いったん別の場所にFTしたら「山分けする」みたいなミッションが発生した。
このタイミングで決着が着いたんだろうか。

ラボの入口は階段を上がって一旦屋上みたいなところに出て、少し階段を下ったところ。
ターミナルがあるので、聞いたパスコードを使ってロックを解除すれば入れるように。

中には敵が数人と、薬品がちょこちょこあった。

ポールと山分け


バックストリート・アパレルの取引現場に戻るとポールがいて、話すと山分けの話になる。
二人だから5分5分な!ってクックどこ行ったんだろうか・・・。
もしかしてやられた・・・?

そしてクエスト完了。

その後酒場にいっても全然クック出てこないし、やっぱりやられたのか。


0 件のコメント:

コメントを投稿