2016/09/18

【Fallout4】ストロング砦のクエストと行方不明のパラディン・ダンス

BOSクエスト。エルダー・マクソンからストロング砦を確保せよ、と指令が出たので突撃してきた。
同行させるコンパニオンは、BOSクエストらしくパラディン・ダンスに。

ベルチバードに乗ってストロング砦へ


ベンチバード(ミニガンのついたヘリ)でストロング砦に向かう。

砦にはスーパーミュータント・ベヒモスという、でっかいミュータントがいるので、上空からミニガンで攻撃して倒す。

倒すと着陸するけど、乗ったままでいられる。
スーパーミュータントたちがワラワラ寄ってくるのでそのままミニガンで倒してしまうと楽。

周りの掃除が終わったらヘリから降りて砦の中へ。

スーパーミュータントを倒しつつ奥へと進んで、目的の武器庫を確保!

パラディン・ダンスが行方不明に


武器庫を確保するとクエストが進行して、パラディン・ダンスと話をすることになる。
で、話をしたらスタスタどこかに行ってしまった。。
重量過多でレジェンダリー装備とか預けてたので激しく焦る。。

FTすればついてくるだろうと思ったけど、どこに飛んでもひとりぼっち。

続いてエルダー・マクソンと話をすることになるので、プリドゥエンに戻って話をするとクエストは完了。

でもパラディン・ダンスは戻ってこない・・。

聞き流してしまったけど、エルダー・マクソンが、ダンスに何か仕事をさせてるとか言ってたような・・。

灯台下暗し


ストロング砦で働いてるのかと思って見に行ったり散々探し回った挙句、リドゥエンの食堂でパラディン・ダンスを発見!
何やってんだお前!

話しかけると普通に仲間にすることが出来た。

長いクエストが終わったタイミングになるのか、何気にパラディン・ダンスへの報告が出来ずに止まっていた「The Lost Potal」というクエストも進めることが出来た。

で、急いでレジェンダリーを回収。
急に抜けることもあるし、大事なものは自分で持つようにしよう・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿