2016/09/23

【Fallout4】やってて遭遇したバグたち

Fallout4をやっていて遭遇した悲しいバグについて。

スターライト・ドライブインでワークショップが使えない


早々に拠点になるスターライト・ドライブイン。
広々とした土地でやりたい放題やってやろうと思っていたが、ワークショップが半分くらいしか使えなかった。

ワークショップがある小屋を出てすぐのところでもう範囲外になって、ワークショップが強制終了してしまう。。
中央の水たまりより奥側(高くて薄い建物の方)と、ワークショップがある小屋の裏あたりのほっそりした範囲だけが使える状態。

水たまりのところのドラム缶が壊せないので、近寄ると今でもラッド受けてしまう・・というすごく残念な拠点になってしまった。

拠点かするときに掃除するモールラットがどこかにまだ埋まってて、範囲外の判定になってしまうのかとV.A.T.S.で探して回ったけど見つからず。。

試しに新しく作ったセーブデータでやってみると綺麗に拠点化できたので、どこかのタイミングでおかしくなってしまったみたい。。

コベンナントの手がかりが見つけられない


コベンナントの「Human Error」というクエストで発生する「破壊されたキャラバンで手がかりを探す」というミッション。

破壊されたキャラバンに行っても、手がかりが全く見つからず。
手かがりが入っていそうな怪しいクーラーボックスにカーソルを当てても全く反応せず。。

幸いこのミッションはオプションになっているので進行するのに影響はないけど・・・これもどこかのタイミングでおかしくなったんだろうか。。


セーブは小まめに取っておくべし。
または2週目に期待。


0 件のコメント:

コメントを投稿