2016/09/20

【Fallout4】レールロードの服強化「バリスティック・ウィーブ」

レールロードのクエストを進めていくと、防御力もほとんどないような普通の服が強化できるようになる「バリスティック・ウィーブ」というのが使えるようになる。

バリスティック・ウィーブ


バリスティック・ウィーブがついている防具は、何でも屋のトムが売ってくれたりもするけど、自分で防具のクラフト台を使って強化することもできる。

強化出来る項目は1つ。
「バリスティック・ウィーブMk.5」という5段階まで強化できる。

そして、MAXの5段階目にするとなんと防御(物理防御、エネルギー耐性それぞれ)が110もプラスされる!

これでおしゃれな恰好してるけどガチガチ!が出来る。

強化に必要な素材


バリスティック・ウィーブMk.5にするために必要な素材は以下。

・粘着剤x8
・繊維ガラスx10
・耐衝撃ファイバーx12

耐衝撃ファイバーが希少な素材みたいで、あんまり持ってなかった。

外して他の服に付け替えるのは


このバリスティック・ウィーブ、一度付けると何もついていない状態に戻すことはできない。
なので、服変えたい!と思ってもモジュール外して付ける、って手が使えない。

材料が少ない1段階目のバリスティック・ウィーブに付け替えることで、元々付けていたものを外して別の服で使うというのは可能。

耐衝撃ファイバーの入手方法


あまり手に入らない耐衝撃ファイバーの入手方法は、注文票の購入。
グッドネイバーのKL-E-O(クレオ?)が売ってくれる。
入口からすぐのお店のロボット。

強化できる服の種類


服なら何でもできるわけじゃなくて、種類は決まっている。
ひとまずやっててできたのは以下。他にもいろいろできそう。

・Tシャツ&スラックス
・カジュアル服
・フード・ラグ
・監視員の服
・使い古されたフェドーラ帽
・トリルビー帽
・サマーショーツ
・軍作業服

何気に帽子も強化できるので、服と帽子で合計220の防御力にできてしまう。
その上に重ね着できる種類もあるので、これができるようになるだけで、防御は各段に強化できる。

強化した防具の名前には「アーマード」がつく。
(けど、なぜだかつかないものもあった。)

余ったアーマードの服は住人に着せるのもよさそう。


0 件のコメント:

コメントを投稿