2016/09/04

【Fallout4】Fallout4のクラフトにハマる

Fallout4を始めたら、ドハマりしてしまった。
スカイリムとか好きだった人や、クラフトが好きな人にはもってこいのゲーム。

Fallout4とは


オープンワールドのアクションRPG。
システムがスカイリムに激似だと思ったら作っているところが一緒だった。
(ベセスダという会社)

舞台は放射能が蔓延する世界。
そこで人探しやら人助けやらをしていく。
細切れのクエストも多いけど、メインのストーリもある。

PS4、Xbox One、PCでプレイ可能。

クラフトが満喫できる


基本的に戦闘をして進んでいくけど、クラフトも重要。
クラフトで武器やアーマーを改造して強化する。
(作ることはできないので、あくまで買ったり拾ったりしたものを改造する)

そして、人によっては一番楽しめるかもしれない家づくり!

Fallout4では、クエストを進めていくと拠点がいくつも手に入る。
その拠点の範囲内で、家を建てたり家具を作ったりすることができる。

住人も増やしていくことが出来るので、頑張れば街みたいなものも作ることもできるかもしれない。

凝りだすといつまでやっていられるし、あっという間に時間が経ってしまう。

クラフト好きな人にはおすすめ。
世界が世界だけに、あんまり小綺麗な物は作れないけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿