2014/07/08

台風8号がくる

7月の台風では最強クラスと噂の台風8号が近づいてきてる。

8号の名前は韓国がつけたNeoguri(ノグリー)。
「たぬき」って意味らしい。
各国が順番にいろんな感じの名前つけてるのは面白い。

11日に中心が東日本にくるってことなので、関東が荒れるのは
10日(木)か11日(金)かな。

最強クラスの台風とまで言われるくらいだから、傘が壊れるくらいじゃ
済まないかもしれない。。

傘も台風くらい風強い時は、もう差さないほうがいいくらいの感じになるけど。。

朝は大丈夫でも夜危なくなってきそうな時とかは、もう思い切って
会社一日休みにしてくれたりしないかな。

ちょっと早めに帰れたとしても駅混みまくったりで、なかなか帰るの大変だったりするし。
あくまで働きたくないわけでなく。


0 件のコメント:

コメントを投稿