2014/07/21

芋づくし

畑やってる人から芋をもらった。
今年は新種を育ててみたらしく、変わったものばっかり。

残念ながら品種の名前は覚えてないらしい。
せっかく作るならそこは覚えとこうよ。。

芋その1:紫の点々がある品種

見た目ちょっと毒々しい感じもするけどうまい芋。

芋その2:何か長細い品種

フライドポテトに合う!

芋その3:濃い紫で小さい品種

色的にはさつまいもっぽい感じがするけど、味はちゃんとジャガイモ。
すごいもちもちした感じで美味しい。

芋その4:薄い紫で大きい品種

じゃがバターにすごく合う!

それぞれに合う調理法の他にやってみたのはジャーマンポテトと、アンチョビポテト。

ジャーマンポテトは、市販のジャーマンポテトの元みたいなのに
ベーコンを加えて調理。

アンチョビポテトは、アンチョビの缶詰買ってきて中身をほぐして混ぜたもの。

どちらも美味しかった!
おつまみにもいい感じ。


0 件のコメント:

コメントを投稿