2014/07/04

冷し系カップ麺を食べてみた

スーパーで面白そうなカップ麺のシリーズを発見。
その名も冷し○○!

カップ麺なのに冷し!?
どんな感じだろうと思ってそこにあった3種類を買って食べてみた。
(本当は4種あるらしい・・コンプ出来なくて残念・・!)

作り方は、まずは普通のカップ麺と同じくお湯を入れて、時間が来たらお湯を捨てる。

どうやって冷やすんだろうと思ってたら、そこに水入れて混ぜて水切るだけ!
確かに冷やす時って最後水で洗うだけだよなぁ・・盲点だったw

そしてお味は・・

■大黒 冷し担々麺

担々麺自体あんまり冷えてるイメージがなかったので新鮮!
ちょっとピリ辛。
でももうちょっと味濃いめな感じだとよかったなー。

■大黒 冷し中華

結構な酸味が効いてる!
マヨネーズが付いてたらマイルドにもできるし嬉しかったかも。
付いてたカラシを入れてみたら酸味がちょっと飛んだ気がした。
面白かったけど、やっぱりちょっと酸味が気になる・・!

■大黒 冷したぬきそば

味濃いめ!
そしてうまい!
タレがいい感じ!
これがダントツで一番美味しかった!

食べられなかったもう1種類見かけたらチャレンジしてみよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿