2014/07/27

ジャーマンとアンチョビポテト

新種のじゃが芋で、またジャーマンとアンチョビポテトを作ってみた。
つかった芋は、こっちで紹介した「芋その2:何か長細い品種」

フライドポテトに合う品種なので、こういうホクホク系にも合う!

①ジャーマンポテト
 

味付けは、市販のSPICE&HERBシーズニングシリーズの
「S&B シーズニング ジャーマンポテト」を使用。
なかなかいい味になった。

②アンチョビポテト

アンチョビの缶詰をほぐしてあえて炒めて完成。
塩気が結構効いてるので、おつまみにするとか何かと一緒に食べるのがいい感じ。
アンチョビに骨があるので、ちょっと気をつけて食べた方がいい。

さすが芋。
これだけでも結構お腹が膨れる。
ご飯の変わりにもなるし、食物繊維が多いから健康的にもいいんじゃないかと思う。
芋の消費のために食べ続けてるけど、今のところ飽きはきてない。


0 件のコメント:

コメントを投稿