2014/07/07

七夕の願いごと

今日は七夕!
短冊願い事を書いて笹に飾る日。

今年は近くで自由に飾ってもいいところを発見することができず
残念がら願い事できなかった。

毎年いろんな願い事が書かれているのを見かける。

ふと思ったんだけど、七夕って年に1回織姫と彦星が会える日じゃなかったっけ?
そんな大事な日に、大量の願い事の依頼するってちょっとひどいような・・。

と思ったけど、確か織姫と彦星ってラブラブすぎて仕事しなくなって
年1回しか会わせてもらえなくなったって話だった気がするから
いっぱい仕事しろってことか・・。

それにしても仕事しないってだけで罰重すぎな気が・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿