2014/07/17

クーラーでぜーぜーする・・

最近暑さがきつくなってきたのでちょこちょこクーラーをつけてる。

寝るときには消すようにしてたのに、朝起きたら喉やられてた・・。
やっぱりクーラーつけると乾燥ひどいのか・・。

喉痛からぜーぜーに変わってかなりつらい・・。
調べてみると気管支喘息の症状に近い。

前回こんな感じになって止まらなくなった時は、病院で呼吸を楽にする(?)
パッチをもらって貼ってた。

これやっぱり喘息なのかなぁ。。
ひどくならないといいなぁ。。

経過観察。

1日目:喉痛い!喉飴食べまくる!

2日目:声が掠れてうまく出ない!しかも頭ちょっとぼーっとしてるような・・。
    (夏風邪かと思って風邪薬飲み始める)

3日目:声は割と普通になってきたし、喉の痛みは引いたけど喉がイガイガする。
    たまに喉が張り付く感じになって、咳が止まらなくなる・・。
    すごいぜーぜーする。                      

4日目:また喉が張り付く感じになって咳き込む。。顔が赤くなって涙でるくらいに。。
    水飲んでも収まらず、飴食べてしばらくしたらおさまった。。
    風邪じゃないと思ってたけど、夕方ぐらいから鼻ムズムズしだした・・。
    呼吸苦しいし頭ぼーっとする・・。
    これやっぱり風邪かな・・。

5日目:咳は出るけど、張り付いて苦しくなるほどのものは出なくなった。
    ただ、また夕方くらいから体調が悪くなってきた。
    鼻が滝のよう・・。息苦しい・・。
    夕方は疲れが溜まってくるから症状出やすいのかな・・。

6日目:朝がひどかった。。クシャミ鼻水頭熱っぽい。。
    でも夕方くらいには大分回復して、咳がちょこちょこ出るだけに。
    今まで夕方ひどくなってたからこの変化は嬉しい。

7日目:朝ちょっと喉が痛かったけど、しばらくしたら普段とあまり変わらない状態に。
    夕方から咳が結構出したのが気になる。。
    またぜーぜーならないといいけど。。


0 件のコメント:

コメントを投稿