2014/06/29

サマナーズウォーが面白い!

知人に勧められて、スマホアプリのサマナーズウォーを始めてみた。

ジャンルはRPG
ターン制で敵と戦闘していく。
進めていくためには行動力が必要で、時間で回復していくよくあるタイプのもの。

このゲームでいいなと思ったところは、バトルがオートでできるところ!
レベル上げとかモンスター収集がストレスなく出来る。

モンスターの強化は

・戦闘とか合成で経験値ゲットしてレベルアップ
・同じスキルを持ってるモンスターを合成してスキルを強化
・ルーンっていう+効果のある石をセット&強化
・進化、覚醒

と、いろいろ育成要素があって面白い。
バトルが楽だからどんどん進めてみようって気になってると思う。

属性とかもあるけど、こんな感じにあんまり馴染みのない
相性だったから最初は戸惑った。
(矢印の向いている先が得意な相手:水は火に強い)

 水 →→ 火
 ↑     ↓
 ↑     ↓
 ← ←← 風

 光 ←→ 闇

ちょっと残念なところは、自分だけかもしれないけど
これやってると何故かスマホが熱くなってくる。。
なんだろう?古いとなるのかな?
改善してくれると嬉しいなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿