2014/06/24

発言注意

都議会でヤジ言った人が名乗り出ましたね。
名乗り出るまでに、自分じゃないとかそんな発言した人は
辞職したほうが良いとか言いまくっちゃってて後悔凄そう・・。
(そんな発言は記憶にないとか言ってるみたいだけど)

こういうの見て、日頃発言には気をつけていかないとと思う。
こんなあからさまな発言は無いけど、何気なく相手を傷つけてしまう
一言を言ってしまうことはあるかも。
言われた相手の気持ちを考えてから発言していけるようにしたいなぁ。

とは言っても、話すの下手で失言が怖いから本当に慣れてる人以外とは
ほとんど言葉を交わさないんだけど・・w

コミュニケーションうまく取れるようになりたい・・。
とりあえず・・自然な挨拶からかな!(遠)


0 件のコメント:

コメントを投稿