2014/06/15

虎ノ門ヒルズ開業!

最近ニュースでよく見る虎ノ門ヒルズ。

つい最近、6月11日に開業したらしい。

ニュースで出始めるまでこんなの建ててたなんて全然知らなかったなぁ。
興味が出てきたので、ちょこっと調べてみました。

どんなところ?


52階建ての超高層ビル!
高さは247mで都内では東京ミッドタウン(248m)に次ぎ2番目に高い建物。

最寄りの駅は、東京メトロ「虎ノ門駅」
JRだと「新橋駅」が近い。

何がある?


下の方からお店、オフィス、住宅、ホテルになっているらしい。
お店は飲食店がほとんどみたい。

基本お店は下の方だけど51、52階にもバーとかレストランがあるらしい。

1回くらいこういうところで食事してみたい!

マスコットキャラクター


「トラのもん」っていうどう見てもド○さんな子(笑)がマスコットキャラクター。
未来からやってきたネコ型ビジネスロボットらしい。
藤子プロと共同制作ってなってるからパクリとかじゃなくて公式的なものみたい。


開業したばっかりで混んでるだろうから、ちょっと落ち着いてきた頃に行ってみる!


0 件のコメント:

コメントを投稿