2014/09/21

口内炎の薬いいもの見つけた!

食事中に間違って口の中を噛んでしまった。

そこが気になって舌でかまいまくってたら
立派に育った口内炎

口内炎ができるときは、大体口の中噛むか
歯ブラシが滑って突き刺すかしたとき

また、今回も長い間口内炎と付き合うことになるのか・・・
と思っていたらいいものを見つけた。
(早く治したいと思っても、無意識のうちに触ってしまって全然治らない・・・)

薬局で発見した、貼る口内炎の薬。
トラフル ダイレクト!

口の中に貼るなんて、すごく邪魔になるんじゃ・・と思いながらも
初めてのものにワクワクしながら使用。

これは、口の中に貼るパッチみたいなもので
30分~1時間位で溶ける。

使ってみた感想としては以下。

 ・パッチが口の中にあるのは、結構気になる。
  (だから、寝る前に貼るのがよさそう。)

 ・貼ることで、気になって触ってしまうのを防げるのが嬉しい。

 ・夜寝る前に貼るようにしたら、2、3日で治った!
  (いつもは1週間以上かかったりするのでだいぶ早い!)

いいもの見つけた!
口内炎になったら、しばらくはこれ使おう。
また、面白そうなもの出たらチャレンジするけど。


まあ、口の中噛みだした・・・ということは
太ってきた証拠なので、そこも改善しないといけないけど。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿