2014/09/15

デング熱って症状きついらしい

最近気になるデング熱

ニュースで見た話によると、症状はインフルエンザよりきついらしい。。

ん~・・更に怖くなってきた。。
(とは言いつつ、会社には行くし、休日には緑があるところにも行くんだけど・・)

蚊は寒さに弱くて、冬になればいなくなるってことだから
それまで待てば安心!とは言われてるけど、まだまだ暑いし冬は遠い。。

こんな情報が出てるから、刺されるのは嫌だし
かといって対処するのも面倒だしってことで
周りでも外出控えるって人が出てきた。。

(誘ってもなかなか応じてくれなくて悲しい・・。
 断られるのはすべては蚊のせいだと思いたい・・。)


蚊といえばモスキート。
そういえばモスキート音とか前に流行ったな。
もうそんなに若くもないのに、蚊の嫌な音はよく聞こえる。。何か複雑。。


0 件のコメント:

コメントを投稿