2014/08/17

スクールガールストライカーズをやってみた

最近CMでよく流れているスクールガールストライカーズ
略してスクスト

CMがなんか恥ずかしくて何となく避けてたけど
気にはなっていたので思い切ってやってみた。

起動してみると・・・ちょっと説明があってダウンロードが始まるんだけど
ダウンロード中にも説明が流れてしゃべるしゃべる。
最初は音出してやるといいかも。

ダウンロードが終わって話が始まるとパートナーを決める必要がある。
CMでよく見かけてたのは、夜木沼伊緒と澄原サトカ。
この二人は人気投票で1、2だったらしい。

迷った挙句、パートナーは沙島悠水(さじまゆうみ)を選択。

このゲームはチームを作って、妖魔(オブリ)っていう敵を倒していくゲーム。
メモカっていうスキルみたいなのを集めてキャラにセットして戦う。
メモカはミッションしたり、ガチャとかで集められる。
メモカを合成して強化とかもある。

キャラは最初は5人だけ使えるけど、新しいキャラのメモカを手に入れれば
そのキャラ自体も使えるようになる。

ミッションは探索→敵遭遇で戦闘という流れ。
探索ではチームのメンバーに話しかけることで進めていく。
たくさん話しかけたキャラにはボーナスあるっぽい。

まだ始めたばかりなので、特段面白いって感じはないけどしばらくやってみようと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿