2015/03/15

【DQMSL】パーティー構成

着々と進めているドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)。

イベントやらなんやらで結構パーティーが整ってきた。
今の状態はこんな感じ。

【メインパーティー】

・キングリザード(Sランク)
・サラマンダー(Sランク)
・ヒドラ(Sランク)
・ブルファング(Sランク)
・ラーミア(Aランク)

Sランクで揃えてしまいたいところだけど、回復役のラーミアが外せず
平均レベル80まで行けずにフレンドのレベルも若干下がる・・。

イベントの時、Sランクの不死鳥ラーミアまで育てておくべきだったと激しく後悔・・。
この時はパーティー弱かったから難しかったのもあるけど。

ブルファングがベホマラー持ってるけど、数回使えば燃料切れになるから
回復役には荷が重いし・・。
やっぱり自動回復は重要!


後はリーダー特性を考慮してパーティーを作りたいところ。

【リーダー特性】

■キングリザード
 ドラゴン系のMPと攻撃力10%アップ

■サラマンダー
 ドラゴン系のHPと防御力10%アップ

■ヒドラ
 息ダメージを10%アップ

■ブルファング
 素早さ10%アップ

今のメインパーティーのリーダー特性からすると、ドラゴンパーティーで
揃えてしまうのもいいかなと思う。

開催中のDQⅥイベントで手に入るドランゴ(ランクAがどれくらいやってくれるか期待。


0 件のコメント:

コメントを投稿