2015/04/13

衝撃の泡立ち 豚骨醤油、鶏白湯ラーメンを食べてみた

スーパーで衝撃的なキャッチコピーのカップ麺を発見した。

 ”衝撃の泡立ち”

泡立ち!?

ラーメンで泡立つってどうようこと!?ということで
その場にあった豚骨醤油と鶏白湯味を購入。

泡立ちってことで「ねるねるねるね」みたいなものを想像しながら作ってみた。

作り方は、普通のカップラーメンとほぼ一緒で最後にお楽しみが入る。

 ①かやくとかを入れる
 ②お湯を注いで3分待つ
 ③「泡のもと」を入れてかき混ぜる!

「泡のもと」を入れてかき混ぜると・・しゅわしゅわとめっちゃ泡立つ!!

泡と一緒に麺を食べてみると、泡の部分に結構しっかり味がついていて
なかなかに美味しい!
それでいて、泡だからマイルドな感じ。

豚骨醤油と鶏白湯を食べ比べてみたところ、「鶏白湯」が優しめの味で
それだけで食べるとうまいけど、「豚骨醤油」の方が味の方が濃いから
それを食べた後で「鶏白湯」に戻ると若干物足りなく思えてしまう。

途中であんまり混ぜこまない方がいいかも。

正式な名称としては

 エースコック スーパーカップ1.5倍 衝撃の泡立ち 豚骨醤油ラーメン

1.5倍のシリーズってことであっさり食べられた割にお腹も満足できた。



0 件のコメント:

コメントを投稿