2015/01/27

【DQMSL】転生のために曜日ダンジョンへ

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)の曜日ダンジョンのお話。

レベルが最大になり始めると、やりたくなってくるのが「転生」
レベル1に戻る代わりに、1つ上のランクのモンスターに生まれ変われる。

転生には「タマゴロン」が必要で、これは特別クエストの曜日ダンジョンで手に入る。

転生させるモンスターによって必要な種類はそれぞれ違うけど
どんなタマゴロンが必要かと、どこの曜日ダンジョンで手に入るかは
転生の画面見れば分かるから、レベルマックスに近づいてきたら
早めに確認しておくといいかもしれない。

【曜日ダンジョン(なぜかカーニバル)】

月:4つのカーニバル全て
火:ドラゴンカーニバル
水:スライムカーニバル
木:魔獣カーニバル
金:悪魔カーニバル

※こう見ると頻繁にやってるように見えるけど、お目当てのもの
 手に入れるには週2回しかチャンスがないから欲しいときに逃すと痛い。

【初めての転生】

始めて転生させたのは、ホイミスライム。
(回復役を早めに強化しておきたかった)

必要だったのは

・タマゴロンx1
・ワンダーエッグx2

※どれもスライムカーニバルで手に入る。

そして、エンゼルスライムに転生!

今まで覚えていたホイミに加えて、ピオリム(味方全体の素早さを上げる)を覚えた。
ボス戦の最初とかでかけておくと、ちょっと有利になる気がする。

■関連
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトをやってみた
【DQMSL】モンスターの強化
【DQMSL】経験値稼ぎには


0 件のコメント:

コメントを投稿