2015/06/06

北陸富山回転寿司の海王に行ってみた

たまに無性に寿司が食べたくなる時がある。
高級なものは手が出ないので大体回転寿司。

どうせなら行ったことないところへ、ということで北陸富山回転寿司の海王に行ってきた。
店舗を見ると「PREMIUM海王」の文字が。
回転寿司ではあるけどちょっといいメニューが並んでいるのか。

ハイテクな注文システム


店内に入ってぱっと見た感じでは普通の回転寿司屋。
でも席に座ると注文用のタッチパネルがお出迎え。
これで注文するらしい。
これもPREMIUMの特権?

そういえばだいたい真ん中くらいにいる寿司握っている店員さんが見当たらない。
タッチパネルで注文されたものを裏で握るのか。

そして一番衝撃的だったのは・・・

 新幹線が走っている!!!

回転寿司のレーンの上にもう一つレーンがあって、そこを新幹線がシャーっと通ってる。
注文した寿司をこれに乗っけて席に届けてるのか。
皿を受け取って上にあるボタンを押すと、新幹線は戻っていく。

美味しかったメニュー


特に美味しかったメニューは、意外性も相まって以下の2品。

①ツナの巻物

注文の待ち時間に流れているツナ巻きを食べたら、ツナの味がしっかりしていて美味しかった!

②カルフォルニアロール

カルフォルニアロールってこんなに美味しいものだとは思わなかった!
正直なめてた!
中にちゃんと生魚が入っていて寿司欲も満たしてくれる。

他にもマグロ、ブリ、いろんな種類のサーモン、ネギトロ、エビフライとかいろいろ食べたのに、特に美味しいと感じたのがこの2つっていうのも何か変な気もするけど何故か印象強かった。
後は、色々種類があったサーモンのどれなのか分からなかったけど、特別美味しい種類があった。
3貫握りという3種類乗ってるメニューがあって、その中に入っていた。

まあ、結果的には満足!
満腹まで食べて1,500円くらいだった。
鮮度とかはやっぱり違うだろうし、本場富山の海王にも行ってみたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿