2015/06/04

平日のジョイポリスがなかなか良かった!

先日平日に休みが取れたので、屋内型遊園地の東京ジョイポリスに行ってきた。

■チケット代は・・・

ジョイポリスのチケット代はこんな感じ。

種類   大人(18歳以上)     小・中・高  
入場券

800円
300円
パスポート

3,900円
2,900円
ナイトパスポート
平日 : 17:00~
土日祝: 16:00~
2,900円
1,900円
 さらにお得なナイトパスポート 
20:00~ 
2,400円
1,900円
年間パスポート
購入日より1年間有効
9,800円
6,800円
※現時点の価格。最新の料金は公式サイトを参照してください。

入場券は入場だけできて、乗りたいアトラクション毎にお金払って乗るもので、
パスポートは「入場+アトラクション乗り放題」。

通常のパスも有名どころの遊園地と比べたら安いけど、遅めから入るナイトパス使えば更に安くなる。

そして、一番迷ったのが・・・年間パスポート!
3回行ったら元が取れてしまう!

迷いに迷った挙句、今回はパスポートに。
コンビニで前売り券を買ったので、若干安くなった。(前売り券だけど当日でも使えた)

まあ、施設の中には「差額払ったら年間パスに変えてあげますよ!」って案内版があったから見極めてから年間パスにっていうこともできるみたい。
(今だけのキャンペーンとかじゃなければだけど)

■通常の営業時間

10:00~22:00(最終入場 21:15)

遅くまでやっているからナイトパスでも結構遊べる。

■平日はかなり快適!

平日だから大体のアトラクションが10分くらいの待ちで乗れた。
長く待っても30分くらい。
スタッフさんが休みの日は何時間も並ぶこともあるって言ってたから平日はかなり狙い目みたいだ。
まあ、屋内だから長時間待っても熱射病に!なんてことはなさそうで良いけど。

今回早めに終了するアトラクションは知らずに乗り逃したけど、他はほぼ制覇!

■おすすめのアトラクション

1.ワイルドシリーズ

これはどれも面白かった!というか感激した!

画面に周りの景色やらが映し出されて、乗り物はその場で揺れるタイプのアトラクション。
これがなかなか本格的で本当に乗ってるみたいになる!
単純に揺れるだけじゃなくて、風や水滴とかもすごい!
後、スタッフさんのノリがとっても良いwwワイルドォ!www

ワイルドシリーズは3つあってどれも面白かったけど、面白かったのは以下の順番。
(乗った順番も大いに影響してるけど)

①激飛 ~ワイルドウイング~

飛行感が衝撃的だった!

②ワイルドリバー ~スプラッシュ!~

激しい川下り。
水滴がwww

③ワイルドジャングル ブラザーズ

ジープでジャングルを探検。
途中でジープなのにwwwという展開が!

2.ハーフパイプ トーキョー

バイキングみたいに横に揺れるアトラクション。
1つに付き2人乗りで、動きからするとスケボーに似ているかもしれない。
タイミングを合わせてペダルを踏むことでポイントが入り、乗り物がクルクルする。
(2人乗りだけど1人でも乗れるみたい)

初回はコツがつかめずボロボロだったけど、リベンジで2回目に乗ったときは7000オーバーくらいのスコアは出せた。
ペダル踏むのが成功した時、ぐるぐる回るから感覚狂って次踏むの難しすぎw

■満足!

昼過ぎくらいから入って閉園間近まで遊んだけど、ヘトヘト&かなりの充実感。
最初は屋内遊園地ってしょぼいものかと思ってたけど、ワイルドシリーズとかみたいにその場で疑似体験するものでも十分楽しめた。
いやー、しかしここまで体感系進歩しているというのは衝撃的だった。


0 件のコメント:

コメントを投稿