2016/01/11

あんぱんを温めてみたら意外と美味しかった

無性に”あんまん”を食べたい気分になったのでコンビニを回ってみるも、あいにくどこも売り切れ(というか、あんまん自体を置いていなかったり・・)で空振りに終わった。
そんな時に目に入ったのが”あんぱん”

あんぱんを温めてみた


あんぱんといえば、普通そのまま食べるもの。
でも気分はあの温かいあんまん。
抵抗感はあったもののどうしても諦めきれず、レジで温めてもらうことに。

恐る恐る食べてみると・・・


美味しい!
温めたあんぱんは意外にもかなりの美味しさだった!
温めたことであんこの甘みが増している。周りのパンともよく合っていた。
個人的には、あんまんの周りの生地よりもこっちの温めたパンの方が好み。

食べる際の注意点


温め過ぎてしまったときは、勢いよく食べると中のあんこで火傷してしまうかもしれないので注意。

甘みが強くなるので、あんまり甘すぎるのは苦手、という場合は甘さ控えめなあんぱんでやると良いかもしれない。
後は、食感を売りにしてるパンを使っていたりすると、温めたことでふんにゃりしてしまうのでちょっともったいない。

まとめ


人によって好き嫌いは別れるかもしれないけど、一度やってみるのがおすすめ。
意外な美味しさに出会えるかもしれない。


0 件のコメント:

コメントを投稿