2015/11/10

インフルエンザの予防接種を受けてきた

インフルエンザの予防接種を受けてきた。

受けた人から予防接種のウイルスに負けてそのままかかった!なんて話を聞いたりして、今まで受けてこなかったので今回が初!

なぜ受ける気になったかというと、昨年インフルにやられて忙しい時期に何日も会社を休むことになったり高熱でフラフラして懲りたから・・。
少しの手間で防げるならやっておいた方が断然良い。

今年は4価といってA型2種類、B型2種類と今までより多くの種類のインフルエンザの予防ができるらしい。

【予防接種当日】

熱を測って問診票を書いてさっそく接種。
針を刺すのは全然痛くなくて楽勝かと思いきや、液の注入時がものすごく痛かった!

終わった後は腕が痺れて重い感じ。。触れると激痛。

【予防接種1日後】

腕の痺れはなくなったけど、相変わらず触れると激痛。
少し赤く腫れてきた。
身体の中で戦ってるのか。。

【予防接種2日後】

腫れは大分引いたけど、相変わらず触れると激痛。

【予防接種3日後】

触れても痛くなくなって、ちょっと痒いくらいになった!
ウイルスに勝った!

痛い思いはしたけど、特に生活に支障も出なかったし、あのインフルエンザのつらさと比べたら全然なんてことはなかった。
これで今年の冬は安心!


0 件のコメント:

コメントを投稿